calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

お店紹介

十三 居酒屋 和屋 店前

★ 和屋HP★
大阪 十三 居酒屋 和屋 ホームページ

★ ADDRESS ★
大阪市淀川区十三東3−25−7

★ TEL・FAX ★
06(6886)1543

★ 営業時間 ★
PM 5:00〜 AM 12:00
定休日 水曜日

★ 地図 ★
詳しくはコチラ!→地図

楽天セール

ブログするならJUGEM

第一回 和屋杯 ゴルフコンペ

 毎度おおきに和屋です。
十三の離れで居酒屋やってます。
阪急電車十三駅・東出口から徒歩5分。
淀川区役所の裏ってです。
約二年越しで、ついに実現しました。
第一回 和屋杯  亀岡ゴルフクラブ 6051ヤード パー72
10・14 10:06 スタートで始まりました。
絶好の秋晴れ、まさに最高のゴルフ日和りでした。
いつもの雨男・雨女の悪行も今回はなりを潜めてくれました。
まずは、和屋長老・川勝さんの始球式。
始球式
軽いジョウクをからませつつの、ナイスショット!!
順次4組16名の奮闘が始まりました。
スタート直前
基本的にコンペと言えば、ノータッチ、オッケーパットなしの厳しいもの。
が、しかし、イージーに楽しむのが和屋スタイル。
ワンクラブなんてけちな事はいいません!!
ただひたすら楽しく、プレイファーストを目指し、
手でも足でも何でもあり!!
ダブルペリアの天上なしハンデ制だから、だれでも優勝の可能性有り。
でも、もちろんベストグロス賞、ドラコン、ニヤピンなどの実力の賞もあります。
と、なんやかんやで、笑いの耐えない、楽しいこんぺでした。
もちろん、表彰式では、お酒も入りの大盛り上がり。
実は、こっちが本命かもしれませが・・・・・
また、来年の春に開催予定です、興味のおありの方は、お気軽に
メンバー

JUGEMテーマ:大阪 十三のお店




今年の夏季研修

 十三の離れ居酒屋・和屋です。
阪急電車十三駅、東出口からとほ5分。
淀川区役所の裏側?北側にあります。
今年の夏も行ってきました、夏季研修!!イン四国
今年は、7件お邪魔する予定でしたが・・5件になってしまいました。
どこに???うどんです。和屋って・・うどん???
和屋は、うどんは、しませんが・・食は会い通じるものがあるんです。
いや〜しかし、香川のうどんは、やっぱりうまいです!!
まずは、手打ちうどん さか枝
ここは、路もピー使いのセルフのお店。
麺もお出汁も、間違いなしの讃岐です。
つぎは、松下製麺所。う〜ん?コメントは控えます。
そして、田村うどん。しかっりエッジの効いた、腰太のええ感じ。
で、2年フラレました、個人的に大好きな、谷川米穀店。
少し早い目の到着で・・・・なっ!なんと!!今年も・・・ふられました。
もう言葉もありません・・・・。
気を取り直しまして、上田うどん店。
麺は細めんのしっこしっこ。窓一面に讃岐富士。
そして、純手打ちうどん よしや。
3年ほど前に開店したお店、初年度に伺って美味しかったのですが、
更に美味しくなっておりました。
すだちうどんは、必食です!!
〆に、長田in香の香。
ここの、漬け出しは、いりこの香りが郡抜きの旨さ。
がっ!しかし!・・お休みやなんて・・・
で、結局5件でした・・・でも、堪能しました。
あ〜〜おんちかった!!
たむらよしや
JUGEMテーマ:大阪 十三のお店

2015和屋BBQ

 十三の離れ居酒屋・和屋です。
阪急電車に乗って十三まで、東出口から徒歩5分。
新淀川区役所の北側です。
今年もやりました。
年に一度のビッグイベントになってしまいました・・・
和屋バーベキュー大会イン淀川河川敷。
どんどん参加人数が増えていきまして・・・・
今回は、スタッフ含めて総勢68名の大所帯になりました。
お天気にも恵まれ、皆さん思い思いに楽しんでいらしたようでOKですな!!
何故か、やる気満々になりました・・私と森ちゃん。
メニューも盛りだくさんになりまして・・・
網焼きで、ハラミ・カルビ・ハート・手羽先・・
鉄板焼きで、ステーキ・せせりのモヤシ炒め・イカと新玉炒め・スクランブルエッグ・
海鮮焼きで、さざえ・はまぐり・さんま・・・
そして、みなさん待望の・・豚肩ロースのマリネホイル焼き。
今回はすずきとアサリを使った、トマトソース焼き。
後、諸々ございましたが・・・見事にみなさんで、完食!!!!
美味しく・たのしく・気持ちのいい一日でした!
(実は、私にいたっては、バリバリの二日酔いでボロボロでしたが・・・
とっても、楽しい一日で御座いました)
又、来年も開催できる事を願って。
皆様、お疲れ様でした(〜〜)
BBQ2015

BBQ2015
JUGEMテーマ:十三の居酒屋さん

こんなに素晴らしい頂き物

 十三の離れ居酒屋・和屋です。
阪急電車で十三駅まで、東出口から5分ぐらい。
新淀川区役所の北側です。
先月、皆様のお陰をもちまして。
無事に10周年記念を終えることができました。
誠にありがとうごあいました。
その折に、皆様からたくさんのお花などのお祝いをいただきました。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
その中で、すごい力作をいただきました。
昔しの仕事仲間で、春さんという女性が作ってくださいました。
完成するのに4時間も掛けて作ってくれはりました。
和屋 力作
いただいた時には、胸がキュウンとしました。
いや、ホンマニ有難うございました
もちろん、他にもたくさんのお祝いをいただいた方々にも、
もちろん、同じ気持ちで、有難うございました
この場をかりまして、お礼申し上げます。

結婚します。

 十三の離れ居酒屋・和屋です。
阪急電車で十三駅まで、東出口から5分ぐらい・・・?
淀川区役所の裏側にあります。
僕たち結婚します!!!
新婚
見よ!この幸せそうな笑顔。
う〜〜ん。いいですね〜〜。
この二人なんですが、この夜に結婚の意を固めたんですわ。
名前は、本名は避けますが、ざきやんとゆきほちゃん。
ご覧のように、少々、年齢にひらきがありますが・・・
いやいや、実に幸せそうでうな。
まだ若いゆきほちゃんなんですが、中々のしっかり者。
年上のざきやんを、もうすでにしっかりと尻の下に・・・・・・
それがええんです。それが、円満の秘訣。
それは、もうすでに・・私しが実証ずみですから・・・・
いやぁ〜〜〜ともかく、おめでとう!!
ほんま、共に髪が白くなるまで、二人添い遂げてください。
お幸せに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しあわせ

ちょっと、ざきやんの目つきがいやらしいんですけど・・
ええやつなんですよ。
でも、幸せそうなお二人さんですな。







| 1/1PAGES |